制作実績

民間学童保育あすらん様のウェブサイトが完成しました!

制作実績ウェブサイト

民間学童保育あすらん様

民間学童保育あすらん様ウェブ制作

高学年までお預かりする教育・教養を育む新しいかたちの学童スタイル「あすらん」。”預かるだけの時間から、個性と才能を引き出す有意義な時間へ”をコンセプトに、保護者の視点そしてお子さまの視点で良好な子育て環境をお届けする学童保育として来月2月にオープンします。

制作させて頂いたお客様の魅力をご紹介します
あすらんイメージ

大分市羽屋に来月開校する学童保育の教室をご紹介します。
開校に先立ち当事務所へウェブサイト制作・運用管理のご依頼を頂き、年明けに晴れて公開となりました。

従来の学童保育は、預かってもらえる時間が短かかったり低学年しか預かってもらえなかったりさまざまな制限があります。また、預かり時間内に教養・道徳・礼儀などを身につけさせたり習い事をさせたい…という働く保護者の希望が多いのも実情といえます。

そこで悩める保護者のみなさまの願いをかたちにし、子どもたちの健やかな笑顔・成長のために、学童保育の抱える問題点を解消した新しい学童スタイルを目指すことを使命とした「民間学童保育あすらん」が誕生しました。

高学年まで預かり、学習サポートはもちろん教養を育む学習や多彩なプログラムで、お子さまの大切な放課後の時間を有意義につかえる工夫が満載!
送迎バスもあるため、エリアとなる大分市の豊府小学校区のお子さまに限らず、市内さまざまな地域からの入所希望者を受け入れているのも悩める保護者にはありがたい特長でしょう。

代表の片原さんは受験までの指導経験をもちながら、学習に自信のない児童や不登校生の側面的支援など、多数ご活躍の実績をもった先生です。
ご自身も1児のママである片原さんの熱い教育理念と、子どもたちを包み込む優しい笑顔が見事に散りばめられた教室はまさに癒やしの学び舎といえるでしょう。

来月2月1日には、地域のみなさまへの感謝の意をこめて「オープニングイベント」が開催されるとのこと。お餅つきやバルーンアート・煎茶体験など楽しい内容が催される予定なので、ぜひ大分市内の方は親子・祖父母・親戚・お知り合いでご参加されてみてはいかがでしょう。

あすらん様オープニングイベント

民間学童保育あすらん様オープニングイベント詳細

日時: 平成25年2月1日(土) 10時30分~15時
場所: 民間学童保育あすらん内 (アクセス方法はあすらん様Webサイトでご確認ください)
★どなたでもご参加お待ちしております!
★当日は10時30分~13時まで餅つきもおこなっております。
★バルーンアート制作や煎茶体験を体験していただけます。

民間学童保育あすらん様情報

所在地:大分市羽屋4-4
お問い合わせ097-578-6995
事業内容:民間学童保育あすらん/あすらん高等学院/あすらん文化教室
ホームページhttp://aslan-school.com/

Return Top